· 

日々、契約書作成

 

今日も本当に暑い日が続きますね。

昨日も雨が少し降りましたが、温度が下がる事はなさそうです。

 

さて、不動産は契約書がなくては基本成り立たない仕事です。

もちろん、他の仕事も契約書ベースです。

ただ、ここまで契約書が重要な業種も他にないかもしれません。

 

昔の不動産会社でも契約は、かなり薄い契約書(1枚ものとか見た事があります)だったようですが、

今の契約書はかなり分厚いものになっています。

 

毎日、作るとコピー紙がなくなるスピードが激しいです。

これから、IT化がきて、紙の契約書もなくなっていくかもしれませんが、

紙の契約書を残っていくのではないかな?と思っています。

書類というものは、説明する上で重要です。今後も変わる事がないかなと思いつつ、

IT化で不動産の契約書の説明が少しでも上手に活用できればとも思っています。

 

不動産の契約書のご相談は、不動産の相談窓口まで。

エリアは、西宮、芦屋、神戸、伊丹、尼崎、宝塚、川西、豊中、池田、箕面など阪神間です。